みなさんへの告知板


オンラインゲームからは離れました。これからはリアルょぅι゛ょで頑張ろうと思います


ミジンコゼミナール


ネットゲーム解析初心者向け講座、ミジンコゼミナール 開講!

多重起動、窓化の基礎をしらんやつは見ておけ。
読んでも理解できないやつは解析以前の問題だから文句いうな('A`)

ミジンコゼミナール:ネットゲーム解析講座一覧
1日目:入学/必要な教材 2日目:基本的なアセンブリ言語
3日目:Ollydbg の操作方法と演習 4日目:多重起動1(FindWindow)
5日目:多重起動2(CreateMutex) 6日目:多重起動3(EnumWindows、その他の方法)
7日目:ウィンドウについて
8日目:窓化(D8) 9日目:窓化(D9)
10日目:DLL について 11日目:何か作ってみよう
12日目:試験 13日目:プレゼント

2008年03月17日


ゲーム製作って

暇つぶし&気分転換にスーファミレベルのゲームでも作ろうかと

思ったんだけど、改めて考えると一から作るってのは結構な労力が

必要なんだよね。とりあえず安易に考えてみる。


1. シナリオ/仕様

2. グラフィック

3. 何で作るか


うーん、1は最初と最後だけ決めとけば何とかなるんだろうなきっと。

ストーリーはゴミだろうけど…。

そして次は2、はっきりいってドット絵なんか描いてたら気が狂うこと間違いない。

いや、ドット絵は結構すきなんだけどね。

ちなみに1枚2枚ならいいけど、ポリゴンってのは相当無理だ。

なんたって絵センスないしなーこれは素材屋さん周りで。

最後の3、これは悩みどころだね。

作るのに手間(時間)が掛かるものを選ぶとモチベーションダウンでやる気が

なくなると自己分析。

簡単ですぐに〜・・・・・・・・・・・をモットーに探してみたところ、

HSPとRPGツクールがやっぱり人気らしい。確かにお手軽です、はい。

とりあえずニコニコ動画でRPGツクールを検索してみる。


・・・


・・・


・・・


すまん、すごい楽しそうだ('A`;)


この記事へのコメント
久々に来てみれば…
ゲーム楽しみに待っとるよ(^0^)
Posted by 竈 at 2008年03月17日 16:13
ふむぅ知り合いにもRPGつくって、
友人間で批評してる人がいたけど。
その人いわく…
ストーリーとかはいかに自己満足の世界に浸れるか。
だそうですよ。
恥ずかしがらずにやれってことですね。はい。
Posted by イチゴタンメン at 2008年03月17日 20:51
>かまぼっこり
ふぉ!去年の突発イベント以来かな?久しぶりなり。
ふむふむ、あいわかった。緑色で出演希望ね、まかせとけ(´A`)b

>タンメン氏
だよね、たとえ中二病といわれても挫けない心がないと作れないよねぇ…。
というわけで出演でw
Posted by sp at 2008年03月17日 23:02
本家サイトのwiki記事です。
更新内容についての説明を書いたのでご覧ください。
Posted by ウルフィナ at 2008年03月25日 13:18
C++でいいのでは。
そういえばどこかのサイトで期間限定で無料のゲーム作成用ツールが公開されてました。
3Dもつくれます。うほっktkrって感じ。
C++は案外簡単ですよね。
DxLibで良いと思いますが。
でもBorlandだと早いけどちょっといい加減で、VC++だと性能は良いけどインスコ長すぎるんだよね・・。
PCが100種類以上のウィルスに感染していたよ・・・。
Posted by 犬蕎麦 at 2008年03月26日 16:11
以前ミジンコ講座を熟読させてもらいました!
オフラインゲームでは改造できるようになったのですが、オンラインゲームではできないミジンコです。
とあるゲームでの解析方法がさっぱりなのですがそのゲームで具体的に解説してもらうというのは難しいでしょうか?
多忙でしょうがコメントいただけると嬉しいです
Posted by ぽこ at 2008年03月30日 15:19
GameGuardの回避方法、無効化について解説してもらえないでしょうか?
Posted by ぺー at 2008年04月02日 17:20
>ウルフィナ氏
?('A`)?

>犬蕎麦氏
C++だとWizardryみたいなダンジョンRPGしか作った事ない子だったりします。
VC++&DirectXだとシューティングしか作った事がない子です。
絵がね…最大の壁なんですよ…。

>そういえばどこかのサイトで期間限定で無料のゲーム作成用ツールが公開されてました。
ウホッ作成用ツール!!でも期間限定orz
そうそうDxLib調べてみましたけど14歳の作者さんのやつなんですね、本は見たこと
あったけどライブラリまでは見てなかった。てか普通にDirectXで説明してるのかとオモテタ。
ついでに少ない人脈からRPGツクールげっとしたなり('A`)

>PCが100種類以上のウィルスに感染していたよ・・・。
うーん、素敵w

>ぽこ氏、ペー氏
オンラインゲームは離れてしまったので、何がなにやらサパーリな今日この頃です。
Posted by sp at 2008年04月06日 17:08
久々に( ´ノД`)

まだ出来ないのかな(・∀・)ニヤニヤ

あとゲムガドの無効とかは…

海外の会員制のフォーラムがいいよ(・∀・)ニヤニヤ

検索はcheat じゃなく Hack が一般らしい。
Posted by イチゴタンメン at 2008年04月11日 16:46
よかったらキャラクター作りますよ^^
Posted by BL∀CK at 2008年04月11日 20:14
>タンメン氏
Hack とか bypass が多いね。
で、ゲームはというと…
おおまかなとこは考えたんだけど、まだまだ時間かかるよー('A`)アウアウアー

>BL∀CK氏
絵師さん光臨!!
是非お願いしまっする。でもまだしっかりと案にまとまってない現状…(つwT)

ちなみにゲーム自体は女神転生系の作りにしようかなーと考えてる今日この頃。
好き嫌い結構分かれるゲームだけどね…。
Posted by sp at 2008年04月11日 23:06
メガテンキタ――(゚∀゚)――!!

あれはコアなファンが多いですからなぁ(゚д゚)/

立ち絵無理だけど ドットなら慣れてるからщ(゚Д゚щ)
もちろんサウンドも依頼して…そして、ネット声優に依頼…神展開ktkr
Posted by イチゴタンメン at 2008年04月12日 23:58
絵師といっても初めてですが・・・・
でも出来る限り全力つくしますんで。
Posted by BL∀CK at 2008年04月13日 08:00
ぶっちゃけLynaたんってすごくね?
http://twc.xrea.jp/
Posted by at 2008年04月15日 23:04
宣伝なのかよくわからないけど、Lynaタソのサイトは結構久しぶりにみた。
TWやった時だから1年ぶりくらいかな?
Lynaタソエライヨ Lynaタソ…


つチラ裏

TWで思い出したけど升板住人が作ったSNSあったね、3、4日で抜けたのはきっと気のせい('A`)

ちなみに耳送ってBufferOverFlowであーだこーだと検証記事書いてた人です。
Posted by sp at 2008年04月23日 09:45
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